今年は収穫できるかな?レモンの木

みなさんこんにちは。暖かい日が続きますね。20度を超えている日が続いているので、もう桜が咲くのでは?と出かけるたびに桜の木を気にしていますが、ときどき、ピンクの花をつけた木を見かけますが、桜とまではいかな?とはいえ春はもうすぐそこのようです。

今のオフィスでは 観葉植物と一緒に レモンの木を鉢植えで育てています。育て始めて1年ぐらいかな?去年は実がせっかくなったのにベランダに出していたら、風が強い日に落ちてしまって、実がならなかったのです。ですからまだ収穫できたことがなくて、今年は屋内で過保護に育てています(笑)

今、小さい実が5つぐらいできました。実が小さすぎて、よくわからないレベルなのでまだまだ写真でお見せできるレベルではないのですが、もう少し大きくなったら写真アップしていきたいと思います。

楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です